fc2ブログ

次走の注目馬★

次走の注目馬

こちらは私がプラスアルファで馬券の参考にしている優良サイト。


競馬歴30年のおっさんのうんちくをいつも聞いてくれてありがとよ。
2つのブログランキングの画像をクリックしてくれたらサニーはまだ走ります。

FC2バナー中央競馬人気ブログランキング 大


次走の注目馬★

11月19日(土曜) 東京競馬場11R
東京スポーツ杯2歳S(G2)


3着【ハーツコンチェルト】

出遅れて最悪の位置取り。4コーナーも大外。厳しい競馬となってしまった。
背中が長くてスタミナ抜群の体つき。グッドルッキングホースである。

母の父Unbridled's Songにはコントレイル、スワーヴリチャード、ジャックドール、トーホウジャッカル(菊花賞)らがいるが、体型的なイメージとしてはスワーヴやトーホウに近い。2400m以上がどんぴしゃ合う馬体の造りをしている。今回、2000m → 1800mへ距離を短縮させたのは間違いだったと思う。

武井厩舎はレース数を使うと、なぜかカリカリうるさくなる馬が多くて、馬体も細くなる傾向がある。これだけのS級素材。厩舎力が問われる。

東京スポーツ杯2歳S(G2)を使う際も11月2日に3頭併せをして、9日・16日は単走。併せ馬で鍛えていないとゴーサインを出した際に勝負根性が生まれない。国枝、掘、木村。馬体がぶつかるほど近づけて、しっかり接近戦で併せ馬をする厩舎は強い(助手さんの力量が大事になる)。

馬なり中心で負荷が軽く、前2週=単走というのはちょっとなめた仕上げと感じた。
大事な馬だからこそ併せ馬=接近戦で鍛えないといけない。

調教はかわいい、かわいいではダメなのである。





影馬








スポンサーサイト




中央競馬ランキング

プロフィール

sannykeiba

Author:sannykeiba
18歳から競馬にのめり込み、これまでに積み上げてきた競馬の研究材料、某競馬新聞社トラックマンからの情報を中心に、【完全無料】で馬券に直結する話を綴っていきます。

応援クリックお願いします!!

FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR