fc2ブログ

チャレンジカップ(G3) 追い切りからの考察

追い切りからの考察 チャレンジカップ


◎重賞考察レース以外の『今週のイチ推し馬』を2つのブログランキングサイトに公開中(金曜と土曜の夜に公開)。下の2つのバナーをクリックして「サニー@馬券に直結する話」を探してください◎

FC2バナー中央競馬人気ブログランキング 大



◇◆追い切りからの考察◆◇

12/3(土) 阪神11R チャレンジカップ(G3) 芝2000m


◎エアファンディタ

ステッキは抜いただけで、その後も肩ムチ程度。単走にしては最後まで真面目に走れていた。モタれる悪癖も見せず、かなり調子がいい。ズブさが出てきたので2000mはプラスに出る。ソーヴァリアントが心房細動明けだし、他にうなっているようなデキのいい馬が見当たらない。穴ならこの馬。乗り難しい馬だけに川須栄彦=継続騎乗=経験値アップに賭けてみたい。一発期待。

○ソーヴァリアント
心房細動明けだが、1週前の時点で凄い気合乗り。直前は1ハロン11.3秒が出ている。好仕上げ。昨年のチャレンジカップ(G3)優勝馬。

▲サンレイポケット
やや右ハミを頼るような仕種を見せたが、右側からムチ一発→右ムチ見せで反応は及第点。動ける状態。

△エヒト
36.4秒は30日の3ハロン最速の値。もともと動くタイプとはいえ、この時計が出ればOK。久々の分、張り&肌ツヤは今イチだが、優秀なタイムを評価。

△ルビーカサブランカ
一瞬ズブさを見せたが、最終的には1馬身半しっかり先着。切れないが、じわっと長く長く脚を使う。

△ブラヴァス
コロンと映り、首の使い方も微妙だが、活気は伝わる。前走で初めてクロス鼻革を着用。今回はトライアビット装備で追い切っている。右へモタれる若さは見せていない。2020年チャレンジカップ(G3)の2着馬である。

△ヒンドゥタイムズ
舌を縛るのは毎度の光景。実戦タイプとはいえ、もう少し軽快に動いていほしいが、馬体に太目感はない。

△レッドベルオーブ
引っ掛かる気性を考慮して3ハロンからの調整。気持ちで走るのでやりすぎは禁物。これでOK。舌を出しているが、これはいつも。心配ない。大逃げして粘るか?捕まるか?取捨に悩む1頭である。




イラスト1




こちらは私がプラスアルファで馬券の参考にしている優良サイト。






スポンサーサイト




中央競馬ランキング

コメント

非公開コメント

プロフィール

sannykeiba

Author:sannykeiba
18歳から競馬にのめり込み、これまでに積み上げてきた競馬の研究材料、某競馬新聞社トラックマンからの情報を中心に、【完全無料】で馬券に直結する話を綴っていきます。

応援クリックお願いします!!

FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR