fc2ブログ

シルクロードS(G3) 追い切りからの考察 

追い切りからの考察 シルクロードS
競馬開催日限定で、『サニーの㊙イチ推し穴馬』として、とくに調教の動きが良かった人気の薄いであろう穴馬を、2つのブログランキングのページに公開します(前日夜~)。下の2つのリンクバナーをクリックしていただき、「サニーの馬券に直結する話@とくダネKEIBA」を探していただけるとそこに書いてますのでぜひご覧になってください。

FC2バナー中央競馬人気ブログランキング 大



◇◆追い切りからの考察◆◇

1/29(日) 中京11R シルクロードS(G3) ハンデ 芝1200m

◎マッドクール

12.1秒は2位タイという優秀な内容。しかもほぼ楽走。1週前より馬体が絞れているし、気合乗りもアップ。1200mでは負け知らずで前走知立Sの1"07"2も優秀。3勝クラスを勝ったばかりでハンデ56キロは重いが、JRAに実力を認められている証拠でもある。

○マリアズハート

19日は珍しくメンコを外しての追い切り。5馬身追走して11.9秒。横幅があってパワー優先だが、数字も出ていてかなりデキがいい。25日はいつも通り、メンコ着用だが、気合満点。レースでメンコをするのか?外すのか?は馬場や天候次第だろうが、刺激を与えたことで確実に変化している。実力はある。左手前が好きなので中京コースがどうか?だが、やけにデキがいいので最大級の警戒を!

▲キルロード

19日はトランスナショナル相手にムチ入って脚色劣勢。動き不満だったが、25日は同じトランスナショナル相手にスムーズ。この1週間でグンと良化。仕上がり早のタイプ。高松宮記念3着の舞台で要警戒。

△ショウナンバニラ
加速は速くなかったが、諦めることなくしっかり伸びた点を評価。中京コースは得意なのでハンデ53キロを生かしたい。穴馬候補。

△トウシンマカオ

18日は5ハロン64.7秒を計時。これは最速タイという優秀な内容。直前も若干コーナリングで若さを見せたものの、気合抜群の走り。動きは大満足。『男馬にしては細身。58.5キロのハンデがどう影響するか?だね。斤量に敏感な予感がする』と陣営はハンデに一抹の不安を感じているよう。

△シャインガーネット

いつも通りにクロス鼻革着用。19日は1ハロン11.6秒をマークしたが、闘争心は今イチだった。25日は僚馬パワーブローキングを10馬馬身追走。しっかり負荷をかけて、51.5秒も馬場を考慮すると速い。好仕上がり。右手前が好きな馬で中京は合う。

△ファストフォース

19日は11.8秒で3馬身先着。ズブさを増した反面、追われてから味が出てきた。前走も差す競馬で差を詰めてきた。もともと背中の長い造りだし、差す競馬もできる。外枠を引ければ穴馬候補。

△エイティーンガール
とても乗り難しい馬。繊細でハミ受け、折り合いが難しい。ということで終いだけの調整にして、気持ち重視。22日は直線だけとはいえ、10.8秒をマーク。雰囲気は悪くない。


無印)ナムラクレアはもちろん実力上位だが、ウッドコース(12日、18日はウッド入り)で調整した割に、期待ほどフォームに変化してこない。牝馬にしてはやりすぎた(攻めすぎた)点がどう出るか? 半信半疑で狙いを下げる。

無印)ウインマーベルはハンデ59キロで狙いを下げる。





イラスト1




今年から競馬予想検証サイト「とくダネKEIBA」に記事を寄稿しています。



スポンサーサイト




中央競馬ランキング

プロフィール

sannykeiba

Author:sannykeiba
18歳から競馬にのめり込み、これまでに積み上げてきた競馬の研究材料、某競馬新聞社トラックマンからの情報を中心に、【完全無料】で馬券に直結する話を綴っていきます。

応援クリックお願いします!!

FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR