fc2ブログ

サニーおすすめの次走狙える注目馬★3/4,5開催分

次走の注目馬
いつも私の無料競馬予想をご覧いただきありがとうございます。

これまでに30年以上の時間を積み上げてきた競馬の研究材料、某競馬新聞社トラックマンからの情報を中心に、完全無料馬券に直結する話を綴っています。2つのブログランキングの応援クリックよろしくお願いします。

FC2バナー中央競馬人気ブログランキング 大


次走の注目馬★

3月5日(日曜)中山競馬場1R
3歳未勝利 ダート1800m

10着【ディヴァーザウェイ

単勝オッズで245倍というオッズながら大本命をうったが、結果は上がり2位タイをマークして10着。

はっきり言って集中力が皆無で、2戦目は早々と走るのを止めてしまったことから3戦目の1400m戦はブリンカーを着用してのレース。

追走に苦労しているところは見られたものの、大きく離されることはなく直線でもジリジリと一定の脚を使い続けて上がり37.5秒というタイムをマークしていたので、距離延長でも同じような脚を使えそうな印象もあり、なおかつブリンカー効果でやめる面が改善されていたことから好走が期待出来ると思っていた。

今回のレースを見てみると、止める面は見せず流れに乗って競馬が出来ていたが、トビが大きく雄大な馬体をしている上に緩い面があるせいで、小回りだと勝負どころでズブくなってしまい、器用に動き出すことが出来ていない

追って加速することが出来ずに、後方から仕掛けた馬にもパスされていたので、大敗もあるかと思っていたら、直線に入ってようやくギアが入って最後まで脚を使い続けて上位の上がりをマークしてきた。

広いコースの方が絶対に良いタイプで、さらに距離を延長してバテ合いの差し合いのような展開になるレースであれば、トモのハマりが良くない現状ですら間違いなく未勝利を突破出来る逸材。

狙える条件
勝ち負け期待
東京ダート2100m
中京ダート1800m~1900m

東京開催までは1ヶ月以上あるので、関東馬で輸送があったとしても今週から始まる中京開催の上記条件を使ってきてほしいところ。

ダートの長距離でかなり良いところまで行けるはず。


以前、次走の注目馬として紹介したサクセスパルスが先日の中山で3着となりました。
引き続き期待したい1頭ですね。



競馬予想検証サイト「とくダネKEIBA」に私の記事を寄稿しています。






影馬






スポンサーサイト




中央競馬ランキング

コメント

非公開コメント

プロフィール

sannykeiba

Author:sannykeiba
18歳から競馬にのめり込み、これまでに積み上げてきた競馬の研究材料、某競馬新聞社トラックマンからの情報を中心に、【完全無料】で馬券に直結する話を綴っていきます。

応援クリックお願いします!!

FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR