fc2ブログ

AJCC・東海Sのサニーの軸馬予想

AJCC・東海Sのサニーの軸馬予想
競馬開催日限定で、『サニーの㊙イチ推し穴馬』として、とくに調教の動きが良かった人気の薄いであろう穴馬を、2つのブログランキングのページに公開します(前日夜~)。下の2つのリンクバナーをクリックしていただき、「サニーの馬券に直結する話@とくダネKEIBA」を探していただけるとそこに書いてますのでぜひご覧になってください。
FC2バナー中央競馬人気ブログランキング 大

本日はAJCC東海Sという2つのG2が行われます!

あいにくの天気となっており、良馬場では開催が見込めそうにもありません…

中山もだんだん悪くなっていきそうですし、京都に関しては不良馬場からの回復は無いと思っていいでしょう!

それでは本題へと入っていきます。



1/21(日) 中山11R AJCC(G2)芝2200m

◎ボッケリーニ
○アドマイヤハレー
▲ショウナンバシット

流石に馬場が渋るのであればボッケリーニでしょう!

明け8歳で調教の動きからも何とか態勢が整ったと感じる及第点レベルのデキという印象ですが、馬が完成後に出走した馬場が渋ったレースではパーフェクト連対という実績があります。

稍重であろうが不良であろうがお構いなしでパフォーマンスを落とさないですし、しかもほとんどがG2競走なので、ここで凡走するとは流石に思えないです。

早めに抜け出すとソラを使ってしまうので、勝ちきれない面はありますが、上がりが掛かる場合は馬体を併せての叩き合いになりやすい上に、差し馬も一気に伸びては来れないので、好走しやすくなっています。

対抗はアドマイヤハレーでしょうか!

以前不良馬場に使った時はこの馬の気性面の悪さが出なければ、スイスイと一気に突き抜けそうなほどの脚色を見せていました。

気難しさも馬具で改善されていますし、穴っぽいところですがここはかなり狙い目の1頭だと思います!

調教トップ評価のショウナンバシットは単穴で期待をします。

渋った馬場でもある程度のパフォーマンスは維持しているんですが…

脚を結構取られるんですよね。

緩さの影響だとは思うので、成長している今回はしっかりとハマってもおかしくはないですが、これはやってみないとわからない部分なので、そう高い評価は出来ないかなと!

この3頭での決着に期待です~



1/21(日) 京都11R 東海S(G2)ダ1800m

◎オメガギネス
○ペプチドナイル
▲スマッシングハーツ

かなりのメンバーが揃いましたが、ここでもオメガギネスは抜けていると思っています!

調教の動きからも体を起こして走りつつ、しっかりとギアチェンジが出来ている面を全体的に力強さが出てきた上で引き続き出せているので、明らかにパフォーマンスは上がってくると思っています!

不良馬場も前走で経験済みですし、しかも他を寄せ付けない圧倒的な内容で勝利…

全4戦で上がり最速をマークしていますが、これはすべて好位から脚を余しながらのもの。

結果が求められる1頭です!

対抗はペプチドナイルです。

この馬もここに来てグンと良くなってきていて、前走も強い競馬を見せていましたが、トモに力強さが出てきたので、ストライドが以前よりも大きくなってきています。

馬格の割に走りが小さいのが気になっていましたが、調教では体をバネのように使って圧倒的な手応えで登坂していましたし、課題だったズブさも解消されていそうです!

スマッシングハーツも明け8歳になりましたがまだまだフレッシュで、今回は調教は過去一番動きが良く見えたほどでした。

前掛かりの展開でしかも早めに動く馬も多そうなので、この馬の決め手を活かすには十分でしょう!

土曜日の芝のレースではありますが、素晴らしい騎乗を連発してノリノリの武豊騎手の手腕にも期待です。



競馬予想検証サイト「とくダネKEIBA」に私の記事を寄稿しています。

20231103sa.jpg

こういった感じで1日に2~3頭ほど無料で推奨しているので
気になった方はぜひ!





スポンサーサイト




中央競馬ランキング

コメント

非公開コメント

プロフィール

sannykeiba

Author:sannykeiba
18歳から競馬にのめり込み、これまでに積み上げてきた競馬の研究材料、某競馬新聞社トラックマンからの情報を中心に、【完全無料】で馬券に直結する話を綴っていきます。

応援クリックお願いします!!

FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR